2006年09月29日

里親募集☆準備中☆

生後1ヶ月〜2ヶ月の仔猫
月齢の違う仔猫達が身を寄せ合い
ダンボールに入れられガムテープで
閉じられたまま捨てられていた!!!
そして、巡り会ったのが保護主さま。
近日、里親募集をされます。

保護、保護後の様子は『2にゃんこ日記』をご覧下さいませ。

tono.jpg

hime.jpg
あどけない2にゃんにビビッと運命を感じちゃったら
『黒豆ころりん』
をご覧下さいませ。Hello

たくさんの方に【仔にゃんこ達】を見てもらいたいので応援お願いします。
ひらめきポチポチ大作戦ひらめきポチッ



ニックネーム R&D at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

里親募集にゃんこ大集合♪(Part1)

里親募集中のにゃんこ達を紹介します。
写真をクリックして詳しいページへ犬(足)GO犬(足)


panda募集.jpg

はつぁ`・.jpg

ぶんちゃん.jpg     82DD82B382B183o83i815B.gif

かき氷F.jpg

宮先ソ・里.jpg
傑カン募集.jpg
甲鼓募集.jpg


三重県.jpg

お家をさがしている【にゃんこ達】を
たくさんの方に見てもらいたいので応援お願いします
猫(足)
ひらめきポチポチ大作戦ひらめき ← ポチッ



ニックネーム R&D at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

おめでとう♪

8月28日の記事【仔猫♪里親大募集】のにゃんこ達
お写真の4にゃんがおためし飼い・里親様内定・里親様決定となりましたのでご報告致します。


ken_03.jpg
仮名:健クンおためし飼い決定Clap

tamagawa_10.jpg
仮名:じゅんクン・みつばクン 里親様内定Clap

dai_01.jpg
仮名:大ちゃん里親様決定Clap

ClapおめでとうございますClap

里親を募集している猫サンはまだまだ
たくさんいます。
みんな暖かなお家に迎えてもらえることを心から祈っております。

お家を探しているにゃんこ達のために
ひらめきポチポチ大作戦ひらめき ← ポチッ
ニックネーム R&D at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

キジトラ ファン必見!!!

淡いキジトラ 女の子の里親募集です揺れるハート
9月9日 兵庫県伊丹市にて保護
生後:推定40日位(9/20現在)
仮名:みさこチャン

【お届け範囲は移動によるストレスを配慮して関西圏内】
2006091420(3).jpg

20060915b.jpg2006092020(37).jpg

保護の経緯・詳細・お問合せは
     下ポチッとな下
82DD82B382B183o83i815B.gif

日々の様子はこちらでご覧下さいませ犬(足)

たくさんの方に【みさこチャン】を見てもらいたいので
ひらめきポチポチ大作戦ひらめきポチッ
ニックネーム R&D at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

三重県より◇里親募集◇

ひらめき写真をクリックすると詳しいページに進みますひらめき
          

timgc32495.jpg

timgc32495-1.jpg

9月初旬に保護された
生後2ヶ月位の女の子揺れるハートの里親募集です。
この仔は保護されましたが、
母猫と兄弟がまだ保護できてないそうです。

詳細、お問い合わせは一番上の写真をクリックして下さいませ犬(足)


たくさんの方に【にゃんこ】を見てもらいたいので
ひらめきポチポチ大作戦ひらめきポチッ
ニックネーム R&D at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

☆お見合い会☆

甲&宮.jpgぱんだ君.jpgtamagawa_10.jpgkakesu_04.jpgはつみ.jpg文.jpg
我が家では2匹の猫が自由気ままに暮らしております。
10月で17歳(推定)になるオババ猫の【りょう】
9月に1歳(推定)になったお転婆猫の【デビ】別名デビル
年齢で推定とありますが、どちらも元野良猫サンです。
【りょう】は私自身が保護した猫サン。
【デビ】はネットで里親募集の掲示板で出会い縁結びした猫サン。
どちらも個性豊かで楽しい猫との暮らしを満喫しています
手(チョキ)

これから猫を飼おう、飼ってみたいと思ったら…
ぜひ、里親を募集している猫サンを
お家に迎えてあげて下さいませんかexclamation&question


来る、9月17日(日)たくさんの猫サンたちのお見合い会
新大阪で開催されるそうです。


ご希望の猫サンと遊び、相性などもみれちゃう揺れるハート
写真だけだはイマイチわからない事も実際に触合う事で
運命の出会いが生まれます
揺れるハート

『お見合い会』の詳細はこちら
犬(足)へどうぞ猫(足)

お家を探している猫サンはこちら犬(足)をご覧下さいませ猫(足)

たくさんの猫サンに良いご縁がたくさん結ばれますように
ひらめきポチポチ大作戦ひらめきポチッ

ニックネーム R&D at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

☆お知らせ☆

8月28日の記事【仔猫♪里親大募集】の
アメショー柄姉妹は、姉妹揃って

里親様が決定したそうです。
おめでとうございますClap
amesho_01.jpg

たくさんの猫チャン達がお家を探しております。
皆様、ぜひ応援してあげて下さいませ
猫(足)
ひらめきポチポチ大作戦ひらめき ポチッ
ニックネーム R&D at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

里親募集  白黒猫サン特集♪

ひらめき写真をクリックすると詳しいページに進みますひらめき


まずは埼玉県、さいたま市より
カキ氷フャミリー
仮名:いちごにゃん    れもんにゃん

かき氷.jpg

続いて、大阪より

仮名:ハッチークン 1歳
ワクチン2回済、去勢済、エイズ・白血病陰性

hattie_07.jpg

仮名:ぱんだクン  5ヶ月位
nobita.jpg

仮名:のび太クン  3ヶ月位
nobita.jpg

おでん兄弟
仮名:がんもクン・つみれクン・なるとクン   2ヶ月位

oden_04.jpg
なるとクンは白黒サンではないですが…
兄弟だもん一緒に紹介させてね〜


犬(足)写真をクリックすると詳細とお問合せのページに進みます犬(足)


白黒にゃんこ達をたくさんの方に見てもらいたいので
ひらめきポチポチ大作戦ひらめき ← ポチッ
ニックネーム R&D at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

猫の覚悟    by hayaneko

今回はhayanekoさん作の
「猫の覚悟」を紹介します。
私事ですが我が家にも虹の橋で私を待ってくれる猫がいます。
その子達も覚悟をしていたんでしょうか...


- 猫の覚悟 -

出あった瞬間

最後まで面倒見る その日がくるまで って

覚悟を知ったんだ

だから 最後のさいごまで お世話になろう と決めたんだ


覚悟を決めてくれた事 とても嬉しかった

家族に迎え入れてくれて「ありがとう」っていつも思ってる

感謝してるんだ


絶対に 離れないって

なにがなんでも 離れないって

最後のお別れの日まで お世話になるよ


きっと その日がきたら いっぱい泣かせてしまうよ

悲しい日が続くよ

楽しかった 元気な頃を 思い出して

涙が止まらないよ


それは猫にとって一番辛い事なんだ


それが あの時決めた 猫の覚悟なんだ
            
- 猫の覚悟 - by hayaneko



hayanekoさんのお陰で虹の橋で私を待つ猫達の気配を感じ
胸が熱くなる思いがしました。
ありがとうございました。心から感謝いたします。


愛猫の覚悟を知って、自分も覚悟したら
ひらめきポチポチ大作戦ひらめきポチッ
ニックネーム R&D at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

猫の恩返し    by hayaneko

とても癒されるブログがあります。
仕事の合間に訪問するブログなんですが…
いつもホッとさせてくれるブログです。
自分が疲れている時には必ず訪問して癒してもらってます。
そこで心に響く「お話し」にふれ感動してしまいました

hayanekoサンに許可頂きましたので
ここで8月30日に
hayanekoサンがUPされた「お話し」を紹介します


- 猫の恩返し -

猫はね、恩返しをしたいんだ。
恩返しをするチャンスはね、一度しかないんだ。

猫はね、「悩む」を持って生まれてこないんだ。
だけど、その代わり、「癒す」を持って生まれてくるんだ。

猫はのんびりしてるって言われるけど、猫なりに気を使ってるんだ。
くだらない話や愚痴や悩みだって、どんな事だって、
独り言のように話していても…。
ちゃんと聞いてるよ…。
言葉で返してあげられないけどね。

そんな時は、ずっと側にいてあげるんだ。
スリスリして甘えると、喜んでくれる。

時には、そっとしとくのも、知ってるよ。
近くで、寝てる。

でも、寝ていても、時々薄目をあけて、確認するんだよ。
寂しそうな顔をしていたら、大きなあくびをして、
身体をくねらせおどけてみせるんだ。
すると、優しく笑ってくれるよ。
ほんの一瞬でも笑ってくれるだけで…いいんだ。

「ありがとう」ってよく言われる。
「うん」って…。わかってる。

なにもしなくたって、ごはんは食べさせてもらえる。
ずっと寝ていても怒られない。
わがままも大目にみてくれる。
病気やケガをした時は、親身に心配し、優しく看病してくれる。

猫にとってこんなここち良い所はないよね。
追い出されても出て行かないよ。

こちらこそ「ありがとう」って…。
でも、伝わらない。

猫はね、早く年をとるんだ。
最初、ここに着た頃はまだ、可愛い子ども。
でも、すぐに年をおいこしちゃう。


少し帰りが遅いだけで心配して探すんだ。
「心配したわよ」って抱きしめてくれる。

「愛されてる」って感じるよ。

「悩む」を持って生まれてないはずなのに、
いつしか本当のお別れの日の事を考えて悩んでしまうんだ。

悲しませたくないな…って。
最後の自分の姿を見せたくない…って。

最後の…最後の姿が、悲しい記憶として残してほしくないな…って。

思い出してくれるのなら、元気な楽しかった頃を…って。
きっと、最後が悲しく強すぎて、楽しかったのも全部消されてしまう。

そんなのはいやだ。

その時は、寄り添う事もおどけてみせる事もできないからね。
「癒す」力はもうないんだ。

元気な姿を忘れないでほしいんだ。
楽しかった日々を忘れないでほしいんだ。

だから、時間をかけて、ゆっくり存在を消していくよ。
ゆっくりとね。

気づかれないように。
ゆっくり…ゆっくりとね。

そろそろ、出かけなくちゃ。

書置きなんてできないから、最後に柱に爪とぎするね…。
気配をいっぱい残しとくね。

「さよなら」はしないよ…。

でも、「ありがとう」だけは伝えたかった…。

しばらくの間、寂しくなると思うけど。
気配が寂しさを和らげてくれるよ。

いつもの場所で、寝てる記憶が…ね。
元気におどけた姿の記憶が…ね。

何処からともなく、ひょっこり帰ってくる…って。

猫はね恩返しをするんだ。

恩返しのチャンスは最後にたった一度だけなんだ。

うまく恩返しをしたいんだ。

一緒に過ごした記憶だけを残して…。
           
            - 猫の恩返し -by hayaneko


読み終わって思わず愛猫の名前を叫んじゃったら
ひらめきポチポチ大作戦ひらめき ← ポチッ

次回は - 猫の覚悟 -を紹介しますが
hayanekoサンのブログに行けば一足先に読めちゃいます
犬(足)


ニックネーム R&D at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする